パソコン日記

パソコン関係のブログ

GV-USB2 で ふぬああ

GV-USB2 ふぬああ で、検索したら、過去の書き込みがヒットしてビックリ、何も設定書いてないのに。

という事で、今回は、そろそろ絶滅しそうなVHSビデオから動画をキャプチャするために使いました。近所のハードオフで税無し2000円でデッキが売られていました。これはもう処分に入ってると考えた方がいいですね。VHS取り込みを考えてる方は、お早めに。

基本的には
ふぬああの使い方 - VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - アットウィキ
VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - ふぬああの使い方

このページの解説で設定した。
違う所は、実況するわけではないので、音声もGV-USB2に接続し、プレビュー有りで、音声を再生する。まぁ。これだけ。

バイスの設定はこう。


S端子かコンポジットの設定は、こう。
第一クロスバー

録画待機時の画像と音声のプレビューの設定はこう。

録画時の画像と音声のプレビューの設定はこう。

環境はWindows7です。
ドライバは入れたけど、付属のソフトはアンインストールしたので、PCには入っていません。
この記事も自分のメモ用なので、そんなには意味ないかな。圧縮とかその辺は一切書いてないですが、PCのスペックにあわせてなるべく高画質で撮ればいいんじゃないですかね?
ではでは。