パソコン日記

パソコン関係のブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタ買った

二週間ぐらい前だけど、プリンタを買った。Canon iP4500 というモデル。 今まで使ってた、Epson PM970C もインクさえ買えば使えるんだけど、このプリンタは7色インクで全部代えると、普通だと7000円ぐらい、今日見たヨドバシでも5000円以上かかります。 ほと…

Vista Media Center で TV

Vista用にTVチューナーカードを買った。録画はXpの常時稼動のファイルサーバーでしてるので、これは作業しながらちょこっと見るためだけに買った。 最初、64bitに移行することを考えて、WinFast PVR3000 Deluxe を考えていたのだが、近所の店に行ったら Mons…

VistaとWinampとかステカムとか

XpまではWinampを使ってたけどVistaになってからWMP11を常用するようになった。これはWMPの動作が少し変わって、新しい曲を選んでも最小化したまま鳴るようになったところが大きい。ちなみにWMP11でもXpだと以前の動作のままで、窓が開く。まぁVistaにWinamp…

ファイラーの話

ISA BUS付きマシンをとうとう買いました。安かったです。FDDの動作が微妙だけど大抵は動くのでOK。ISAのサウンドカードはまだ挿してないので、DOSでの確認はまだです。メモリ64MでもWINDOWS98SEはさくさく動きます。以前、OS/2のブログでOS/2を使い続けてき…