パソコン日記

パソコン関係のブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、 XBMC for 初代Xbox を使う。

XBMC for Windows 入れてみた。 http://d.hatena.ne.jp/rem_link/20091226 の続き。 初代XboxのD端子ケーブルが届いたので、早速使ってみる。 とい事で、これはPCモニタですが、今はリビングのTVにつながっています。 XBMC for Windows と PS3のBRリモコンっ…

XBMC for Windows 入れてみた。

初代Xbox用のD端子ケーブルとか買ったので、XBMCの最新版を入れ直そうと思ったが、Windows版があるなぁと思って、入れてみた。 日本語化は、 http://lexi.sakura.ne.jp/wordpress/xbmc-for-windows%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AE%E6%96%87%E…

OS/2触ってみた、、、ちょっとだけ。

つらつら2chを読んでいたら、OS/2 Warp4 の FIXPAKCD が書かれていたので、早速導入。自力で作るのはやめた(^-^; FIXを全部当ててlibc-0_6_3-csd3.exe を入れて、FireFox3を入れてみたが、エラーになった。この辺で少し悩む。結局。 ここの設定がおかしかっ…

Windows7 x64に移行

Windows Vista x64で、試しに言語パックを全部選択してインストールしたら、Cドライブが80Gしかなかったため、正常にインストールできず、地域と言語からの削除も正常にできなくなった。もう再インストールだなぁと思ったものの、Vista x64を再インストール…

アナログ停波まで様子見

つらつらネットを見てたら、今使ってるTV SONY BRAVIA KDL-32JE1/N でDNLAで地デジやBSを見れると言うのを読んで、ちと調べていたが、やっぱりPCでDNLAで見れるように地デジ録画だと、アングラっぽいなぁと思った。 普通のPC用地デジチューナーでやっても出…

ブラック会社でベッキー

この記事は、いつもの映画の感想や写真載せてるブログよりこっちかなぁ。という事でこっちに載せてみる。 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない を見てきた。 最後の泣かせどころで、ぽっろと来たねぇ。僕も一緒に見た友達も、プログラマ…

WINDOWS x64 で VZ、BAT

http://vtdos.web.fc2.com/ VTDOSを使う、という事で 使えます。 僕自身は、エディタは秀丸に移行してるので、BAT動作環境として、期待してますが、現時点では、標準入出力まわりでエラーを吐いて、動かしたいBATが動いてくれないので、相変わらずDOSBoxで動…