パソコン日記

パソコン関係のブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高いPC

どうでもいいPC日記が続くけど、今、ノートPCのGPUの掲示板を見て、30万で安いとか、業務用で40万超えるとかの書き込みを見て、やはり高価なPCが必要な人がいるんだなと思った。 最近の自分の購入額が、あまりに安くなりすぎているので、その辺の感覚がもう…

D-DMAモード、動く

NEC VS-30D が YAMAHA DS-XG のD-DMAモード で動いた。 最初、SB LIVEがあったなぁと思い、 http://vectrex.takuranke.com/zvg.html この辺を参考に入れてみるが、全部のソフトは動かなかった。 しかし、いろいろ設定を変えて再起動しているうちに、YAMAHA D…

ISA付きマシンが欲しい

うーん、この前もらったNECのペン2マシンでSB AWE64Dを使ってみたくて探したが、ないねぇ。以前はゴミのような値段で見かけたものだが、本当にゴミになってしまったのか…DOSから使えるサウンドという事でISA接続の物にこだわって探してきたが、SB LINKも使…

日本語フォントについて

どうでもいい話をもうひとつ日本語フォントについて 今まで使った中で一番好きなフォントはIBM製のフォント PC-DOS/VとかOS/2とかに付いてるフォントだなぁ古くは漢字ROMにフォントを内蔵したIBM製マシンがあったらしいが、見かけたことがない。システムも特…