パソコン日記

パソコン関係のブログ

USB3.0の2.5インチ外付けHDD

自宅と、実家のPCのデータのやり取りに、USB3.0の2.5インチ外付けHDDを使っていたのだが、4月頃から、ノートでは認識しなくなり、ついに買い換えた。


自宅のデスクトップでは認識するので、ケーブルかな?と思い何個か買ってみたが変わらず。やはり電力不足かな?と思ったが、じゃぁ何ヶ月か使えてたのは何だったのかな?と思い、ケースの不良かなと今、疑いケースを発注している。


どっちみちそんなに高いものじゃないけど、新品で既製品が安かったので、それを買って今使っています。今までのは何が悪かったかは、まだ究明中です。



やはりケースの不良だった模様です。色違いの赤いケースを買うと、普通にノートでも動きました。後、Chromebookでもあっさり認識しますね。音楽と動画は外付けHDDの方が、Googleドライブより使いいいかな。黒いケースが不良のケースです。