パソコン日記

パソコン関係のブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FM音源エミュ

サウンドカードを最新のものに代えるたびに音が良くなっていくものに、昔のパソコンのエミュレーターのFM音源エミュレートがある。96KHzでM88で再生してるけど、ほとんど原音に近くなった。 X-Fiには96KHzで再生するという設定があったので、それも効いてる…

サウンドカード

VISTAマシンをメインマシンにすべく、サウンドカード物色中。 マイクをマイクアンプをとおして、LINE INからひろったんだけど、それでも雑音が気になります。今までのメインマシンで使っていた Sound BLASTER AUDIGY2 PLATINUM では1000円のしょぼいマイクで…

WindowsMediaCenter

前の日記を書いてから、 ずっとVISTA(主にMediaCenterとMedeiaPlayer)と DLNAのサーバー、クライアントソフトをいじってました。 ほとんど寝ないで、やっていたので疲れました。なんで、そんなにはまったかというと、 MediaCenter用のリモコンを買ったのです…

VISTAでGO

07月16日VISTAでGO そろそろ曲作りも、詩も、歌も一段落したので、 メインのパソコンの趣味に戻るか、というところで VISTAを入れるマシンを物色中。うーーんVISTAねぇ。ウルチメイトを買ってはあるんだが いまいち使いたいって言うのがないなぁ。それに最新…