パソコン日記

パソコン関係のブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

USBでコンポジットキャプチャ

昔作った、FM TOWNSのMSVのKOKをキャプチャしたくて、I.O DATA GV-USB2ってのを買ってみた。 ところが、ここで大誤算でTOWNS SJにはコンポジット出力がなかった。仕方ないので、VGA->S端子、及びコンポジットのダウンスキャンコンバータも発注。いや安くなっ…

普通にテザリング

au HTC Jを買って、普通にテザリング化になったので、イオンシムを解約した。 イオンシムはイオンシムで面白いんだが、auの3Gのテザリングにも速度で負けるし、HTC Jは電話だからいつも持ち歩くし、WiMaxは今の居住地でもそんなにエリアカバーしてないね、電…

REGZAタブレットAT500/26Fも買った

au HTC Jに機種変更するときに、REGZAタブレットAT500/26Fも買ってしまった。auから買うのは、契約の話もあるし、単品のモデルを買うより割高だと思うが、au Wi-Fiが使えるので、僕的には満足してる。 REGZAタブレットのオリジナルのアプリはレグザのTV関連…

Surface と PC と キーボード

最近、気になったニュース。MSはPadにもキーボードが必要だと考えていて、いずれPadがローエンドPCを駆逐する様に考えている、という記事を読んだ。 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE85J04J20120620 もっとあったと思うが思い出せない。 差別…

IS01でのau Wi-Fi

au IS01からついにau HTC Jに機種変更しました。 ついでに、IS01でのau Wi-Fiについて書いておきます。 最新の(2012/7/8時点の)アプリではIS01では初期設定が完了できませんでした。(どの場合でも起きるかは不明です) そこでバックアップしてあった、 au Wi-…