パソコン日記

パソコン関係のブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

十年以上前のセーブデータ

なんていうか、スーパーファミコンカセット吸い上げマシンを買ったので、昔のセーブデーターも吸い上げた。Wizardry 5 だけどこんな感じ。 一生懸命ゲームしてたのってこの時期だけだったなぁ。セーブデータのレベルが高いです。10年以上前だと思うけど、よ…

シャア専用なのはNECだけ。

今日は何のネタもなく、この前、日本橋に行って新品のノートやらデスクトップを見てきた感想を書く。 シャア専用なのはNECだけ。 まぁ、これが言いたいだけです。デザインの問題です。三倍速い訳ありません。ずらーーと見たけど、赤い色の中でも、シャア専用…

Sun Ray 1G 500円、動きました。

Sun Ray 1G 500円、動きました。 下記のツイッターのつぶやきの時点から、本屋にSolaris10の本を立ち読みに行って何とかなりました。SunRayからVMware上のサーバーにアクセスするために、VMwareの設定で、ネットワーク接続は、ブリッジ:物理ネットワークに直…

今日の小作業。

今日の小作業。 むかーしの環境のままのXpを久しぶりに使おうとして、いじったのだが、FireFoxでYouTubeがquicktimeでエラーを吐いて見れない、いろいろいじったが、結局、FireFoxのプラグインを削除したら、見れるようになった。 C:\Program Files\Mozilla …

NOD32 Ver4を今年頭から使ってる。

NOD32 Ver4を今年頭から使ってる。Ver2.7の定義更新が去年で終わったので、乗り換えた。Microsoft Security Essentials でもいいなぁと思ったが、有料なんだし、それよりマシだろ位な気持ちで乗り換えました。 メインマシンはNORTONです。NOD32 はWindowsXp …