パソコン日記

パソコン関係のブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝 J-3100 SGT 101 をヤフオクで買う。

東芝 J-3100 SGT 101 をヤフオクで買う。CMOSのバックアップ電池切れだったが、F5でデフォルトをロードしてセーブすると、普通に起動した。DOS3.1が入ってる。HDDは、C、D、E、Fと四分割されてる。ここまで、そのまんまの中古は珍しいなぁ。普通、FORMATぐら…

NEC Life Touch NOTE の3Gタイプ

イオンSIM、DynaBook AZで使ってたが、三日ほどで、NEC Life Touch NOTE の3Gタイプを買ったので、そっちで使ってる。 こちらは、他に解説サイトもあるので、特に書く事もないかな。実際こちらを使ってるのは、サイズの問題が一番大きい。いつものカバンにこ…

DynaBook AZ で 3G通信できました。

今年の1月にイオシスで2万円でDynaBook AZ/05MG が出てたので通販しました。v4bファームに入れ替えて、他にすること無いかなぁ?の続きです。 DynaBook AZに、月額980円のイオンSIMで3G通信できました。遅いですし、AZはGPS機能が無いので(無線LANによる擬似…