パソコン日記

パソコン関係のブログ

Vistaの技術的アドバンテージは何か?

Vistaの技術的アドバンテージは何か?って話になって
エアロ以外に って話だけど


僕が一番感じるのはサウンド周りだね
サウンド周りはごっそり変わったので、対応ソフトが少なくなってしまって
一般的には使いにくいだけだろうけど
音はよくなったと思うよ、
X-Fiの2万円のやつ使ってて
VistaとXpに同じの挿したけど、Vistaの方が音がいいね
まぁオンボードサウンドでMp3聴くだけなら、
変わらないと思うけど。
録音とかするには良くなったと思います。


まぁX-Fiの場合はドライバの出来の話もあるんだろうけど、
サウンド周りの変化が、僕にとってVistaの一番の変化だねぇ