パソコン日記

パソコン関係のブログ

Creative ソフトウエア オートアップデート 消去。

PCI Express X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series が Windows7 x64で音が出なくなった。二回目。どーも、Creative ソフトウエア オートアップデートが、音の出ないドライバを入れるらしく、消しました。


最初起きた時は、ハードの故障かと思って、いろいろいじったけど、今は、Creative のサイトからWindows7 x64用のドライバ、XFTI_PCDRV_LB_2_17_0007.exe を入れれば音が出ると判ってるので、それを入れて、Creative ソフトウエア オートアップデート がもう一度入るので、それを消しました。音の出ないドライバに入れ替えるなんて最低。オートアップデートを勝手に導入するなら、チェックもちゃんとやってくれと思います。


昔からCreativeのドライバには問題が多く、Windowsがドライバでフリーズする大半は、Creativeのサウンドカードのドライバでした。Audigy2 の時代からそうです。まぁ、他に選択肢がないので、未だに買ってますが、今度はオートアップデートの不具合とはやってくれるなぁ。Creative。


一週間経たないで、再現したので、Creative ソフトウエア オートアップデートを消せば起こらないと思いますが、しばらく様子見です。Creativeのドライバを勝手に入れ替えるなんて、他に思いつかないです。むーーー。