パソコン日記

パソコン関係のブログ

x64版VPCでのWINDOWS95、NG

ちょっと前の話だけど、
Vista x64を入れたので、x86で使ってた、Virtual PCのディスクイメージをごっそり持ってきたんだけど、
WINDOWS95のOSR2.1(だったかな)だけ起動時にエラーが出て動かなかった。
32bit版のVirtual PCだと動くのに64bit版のVirtual PCだと動かない。


Virtual PCのダウンロードの所に行って新しいの出てないかと思ったけど、古いままだった。
WINDOWS95はサポート対象外って事かと思って諦めましたが、この話って他所であまり聞かないかなぁ(調べてないだけともいう)


他のイメージはWINDOWS3.1、B-Right/V、Linux含めて動いたけど、WINDOWS95だけがだめだったねぇ。