パソコン日記

パソコン関係のブログ

普通にテザリング

au HTC Jを買って、普通にテザリング化になったので、イオンシムを解約した。


イオンシムはイオンシムで面白いんだが、auの3Gのテザリングにも速度で負けるし、HTC Jは電話だからいつも持ち歩くし、WiMaxは今の居住地でもそんなにエリアカバーしてないね、電波が強く入れば3Gよりは速いね。電波が弱いと3Gより遅いけどね。そんなに田舎でもないんだけど、まだまだだなぁって感じ。


今のところ、テザリングで持ち歩く可能性のある機器は


iPad初代 Wi-Fiのみ 64G
東芝 DYNABOOK AZ 3G付
NEC LIFE TOUCH NOTE
東芝 REGZA REGZAタブレット AT500/26F
だなぁ、結構持ってるなぁ。


結局、iPadとAZはいつものかばんにサイズの関係で入らないし、NEC LTNはキーボードで長文打つとかじゃないと、存在意義でAT500に負けるので、AT500の出番が一番多い。


Androidは特別な設定をしなくても、普通にGmailが使えるので、キーボード付端末としては意味があると思ってる。まぁ、ポメラももってるけど、現実はHTC Jでフリック入力だけどな。


とここまで書いて、


au IS01
au IS03
とかも意味はないけどテザリングで使えるなぁと思った。
IS01Android 1.6でつい最近までがんばってた、思い出の機種だが…。まぁ出番はないかな…。