パソコン日記

パソコン関係のブログ

IS01でのau Wi-Fi

au IS01からついにau HTC Jに機種変更しました。
ついでに、IS01でのau Wi-Fiについて書いておきます。


最新の(2012/7/8時点の)アプリではIS01では初期設定が完了できませんでした。(どの場合でも起きるかは不明です)


そこでバックアップしてあった、
au Wi-Fi接続ツール 1.0.0.3.apk
をインストールして初期設定を完了させて、
最新のアプリに戻せば普通に使えます。


まぁ、ただそれだけなんですが、それだけで解決するのに、えらい時間がかかった覚えがあります。ローソンWi-Fiはアンドロイド2.1以上なんでIS01では使えないし、今は機種変更したのでどの道au Wi-Fiも使えないですね。まぁ、長い事ありがとうございました。


白ロムだけ買って、ローソンWi-Fiだけでがんばるというローソンの人も知ってますが、あまり一般的ではないだろうなぁ。