パソコン日記

パソコン関係のブログ

PCっていつからネット端末になったんだろう?

PCっていつからネット端末になったんだろう?っていう疑問が前々からあるね。
最初に触った、DOSの頃なんて、ネットと言っても社内LANでFTPするくらいだったし、個人でするならNiftyとかのパソコン通信くらいだった。
要するにネットはメインの用途じゃなかった。


サポート切れOSを使う使わないの話があるけど、TCP/IPで外に出て行かなければいいだけだろう?とか思ってる。XPのファイルサーバーにつないで、音楽、動画とか再生とかしてれば、関係ないよなぁと思ってる。(TCP/IP自体削除してる場合もある)


PCをネット端末としてだけ使うなら、いずれPCじゃない安価なネット端末が出てくるんじゃないかなぁ。今のネットブックとかも、それに入るかな?(PCだけど)
実際、ちょっと外では僕は携帯電話だなぁ。