パソコン日記

パソコン関係のブログ

一部の好事家の物

http://blogos.com/article/74719/
気がつけば自作PCのためのパーツ類選択の幅は狭まり、値段も上がっています。汎用パソコンの時代は終わり、便利に機能特化したお仕着せ端末時代が見えて来ました。


最近タブレットスマホをあげた姉なんかは、パソコンって要るのって言います。
確かに姉にとってはPCは自由度が高すぎて、逆に不便だったと思うし、スマホタブレットだけでいいなら、それを使えばいいと思います。

機械そのものの分類がビジネスモデルごとに分類されてゆく。
それは、つまり、儲かるってことだよなと、ぼんやり考えます。
世界中の人々がネットを必要とするなんて、ホントここ最近のことです。
PCはまたオタクとプロフェッショナルの物に戻るのか?


オタクとプロフェッショナルってのも、僕の年齢だと、
だいぶ重なっているんですが、
つまりは一部の好事家の物に戻ると、


値段は上がるだろうけど、それはそれで僕は歓迎です。
もう機械に興味の無い奴のパソコンの世話はウンザリです。
最近は金を取るので、そんなに無いけどね。