パソコン日記

パソコン関係のブログ

V-TOWNS改造計画

V-TOWNS。今はWINDOWS95が入ってて、OPERAを動けるようにしてみたり、MPEG2デコードボードを入れてみたりしてるけど、WINDOWSマシンとして使うなら、魅力は無いわけで、WINDOWS9X系のゲームを入れたりしてたけど、全然しないし、するとしても、ペンティアム2程度の古いノートで良いわけなので、この際、DOS/V、TOWNS-OS専用マシンにするか。


なんかNEC98もそうだけど、WINDOWSが入ってると、余計なことを考えるんだな。
まず、遅い、古い、とか。当たり前だっつうの。でもDOSで使ってる分には、速いなぁこのマシンって風に変わるんだな。という事で、この際いさぎよく、WINDOWSには消えてもらおう。


ISAのSB32が付いてるから、ちょっと前に試してた、英語DOSサウンド周りのソフトもばっちり動くし、TOWNSモードでもLANは出来るし、全然問題ないなぁ。


でも、とりあえずやる気ないので、やる気でたら、やってみよう。
ちょっと前のペンティアム2のデスクトップは二台とも処分したから、最後のISAマシンだな。
V-TOWNSはデスクトップ最後のDOS/Vマシンとして生きてもらおう。
TOWNS-OSは僕の場合、ほぼMSV再生専用OSだけど、TOWNS-OSでも頑張ってもらおう。