パソコン日記

パソコン関係のブログ

ハードオフに散歩 GATEWAY SOLO2550

今日も暑い。
行こうと思って連絡したところ二つともダメだったので
ハードオフに散歩に行きました。


小型キーボード、USBタイプとPS/2タイプがあったので買った。
どちらも800円程。
小型キーボードってあんまり売ってないし、新品では高いので
良かったです。まぁマニアックな商品かも。


あとUSB接続FDDが105円だったので買いました。
メルコ(バッファロー)製でした。
一個持ってるので、要らないと言えば要らないけど、105円に負けました。

動作確認、全然してないけど、まぁダメでもあきらめられる値段だ。
帰りに向かいのマクドナルドに寄ろうとしたけど、
混んでたので、素直に帰りました。


その後、GATEWAY SOLO2550 が 3150円詳細不明で出てたので、
スペックをチェックして、もう一回行って買いました。

http://support.gateway.com/s/Mobile/Solo_Series/P2550/p255044.shtml
スペックはこの辺


http://support.gateway.com/support/drivers/search.asp?st=pn¶m=3500551
ドライバはこの辺


買ったのはセレロン500だったので、安い方のでしたが
HDDが20Gのがついてて、
光学ドライブCD-RW
メモリがオンボード32Mとスロットが二つあって128Mと64Mが付いてました。
このスロットは440BXなので256Mのまでいけるはず。
最大増設だと、32M+256M+256Mという事になって、Xpも行けるはず。
まぁ440BX対応の256Mは高いけどね。


という事で、WINDOWS2000が入って動いてますが、
特に使う予定もないなぁ


追記:7/31神戸のじゃんぱらで128bitの256Mのメモリの中古の値段みたら
3980円だった。本体より高いじゃん。二個買ったら8000円だなぁ。
という事で買いませんでした。