パソコン日記

パソコン関係のブログ

中古相場チェック

先週だったか、日本橋に行って中古相場を見たけど、だいぶ下がったねぇ。830MPチップセットペンティアム3のがだいぶ安い。とは言っても、僕が遊びで買う一万円以下にはまだだなぁ。
実用的に僕が使えると思えるラインは、メモリがDDRになって、最大搭載容量が2Gになる、Intel 855 chipset 辺りから。
この辺のも値段下がってるけど、まだまだかなぁ。
でも、だいぶ射程圏内だな。
ていうか855のノートは今のメインノートだな。

これ、知り合いが買ってたけど、Xp Proのライセンスシールも付いてて、いい感じだったなぁ。
NECのサイトからドライバを落としてサクっとあてればいい。

うーーむ、最新のPCはトンとごぶさただなぁ
何かいいことあのるのかなぁ?