パソコン日記

パソコン関係のブログ

ChromebookPro 2台目、Resilio-Syncとか

ChromebookPro 2台目届いた。
自宅と実家で使うために二台ある。
Androidアプリもインストールは同期されるんだな。アプリ内の設定は同期されないけど、2台目に使用アプリは自動でインストールされた。
Androidスマホはアプリの同期とかいう機能はないけど、Chromebookではされるんだな、と思った。


あと自宅と実家のファイルサーバーに Resilio-Sync を導入して、Googleドライブに頼らないファイル共有を開始。
Googleドライブでも実現可能だが、クラウドにMp3ファイルを上げておく必要はないなと思いこうなった。
実家のChromebookProでも KODIでMp3再生をしたいという用途のために開始された。
HDD内のm3uファイルを利用したいのでKODIを使いたい。
Resilio-Sync はスマホにも入れて少量のファイルを同期することにした。