パソコン日記

パソコン関係のブログ

TV録画とファイルサーバーをCore2QuadからCore i7に変更。

TV録画とファイルサーバーCore2QuadからCore i7に変更しました。
NEC Mate MK28HE-D 型番:PC-MK28HEZ7D
に変更です。


機能的には問題なかったのですが、動作音が若干うるさいという理由で変更されました。
HDDは2TB+4TB、メモリは8GB*2で16GB ビデオカードはGT730 6,797円 を追加しました。

音量は特に問題ないレベルまで下がったので、目的は達した感じです。
Linuxの録画マシンはsshでアクセスするのでビデオカードもXも入ってないけど、Windowsだとビデオカードがあった方が良いと思う。



ただ、Windows10Pro x64にOSを変更したので、Windows98などからはアパッチのhttpサーバーでリードオンリーでアクセスとなりました。この辺はいつの間にかちゃんと動かなくなっていたので、もう切った感じです。DOSからだと、httpにアクセスするのはTEENとか使う必要があるかな、そこまで環境構築は多分しないですが、気が向いたらするかも。