パソコン日記

パソコン関係のブログ

Chromebit到着しました









amazon.comで発注したChromebit到着しました。
http://www.amazon.com/gp/product/B0181JTPCU

自分が発注した時は、$84.99だったのですが、ころころ変わっていますね。


Track package
ASUS Compute Stick CHROMEBIT CS10 RockChip 3288-C 2 GB LPDDR3L 16 GB eMMC Google Chrome OS
Sold by: Amazon Export Sales LLC
$84.99
Condition: New

Order Summary
Item(s) Subtotal:
JPY 10,808
Shipping & Handling:
JPY 812
Total before tax:
JPY 11,620
Estimated tax to be collected:
JPY 0
Grand Total:
JPY 11,620

Chromebookと同じなので、Googleアカウントでログインすれば、Chromeアプリなど、全部同期されます。Chromeストアからのアプリでない read.crxだけは個別に入れます。サクッといつもの環境になります。

写真の通りですね。特に書くことないかな?


ワイヤレスキーボードが安かったので別に発注。
マウスじゃなくてタッチパッドが横に付いてるタイプ。


マイクロソフト ワイヤレス キーボード All-in-One Media Keyboard N9Z-00023
価格: ¥ 2,036 通常配送無料
二つ同時に使っても混線しないんだね。
スクロールがChromebookの標準のタッチパッドと逆の動きなんだが、使える。ファンクションキーは気にならない。


Chromebitでひとつ不満はオーディオプレイヤーでMp3を聞いてるのだが、5分に一回ぐらい5秒くらい途切れる。Chromebookではそんなことなかったのに、なぜかな? TVとの兼ね合いなのか まだ若い製品なので、直るのかな、これ。オフラインにキャッシュされてるので、通信状態は関係ないです。
不満は現在それだけ。