パソコン日記

パソコン関係のブログ

ポメラ買わずに、携帯電話用キーボードで決着

http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-110c2.html
au専用折りたたみキーボードが延長ケーブル付きで再登場


って事で、アマゾンでポメラを欲しいものリストに追加してから、数ヶ月。
結局、携帯電話用のキーボードを発注しました。(2chポメラのスレッドで見た。)


キーボードだけなら、常に携帯してなくてもいいし。
必要だなと思った時(喫茶店行くとか)だけ、ポーチに入れればいい。


この会社はBluetoothワイヤレスキーボードも作って、携帯も一部機種対応だが、ほんの一部だしauはない。au専用のはコードでつなぐのだな。


話はちょっとずれるけど、BluetoothVista SP2でちょろっと改良されるみたいだが、WINDOWSとの連携では、Xpとかでは東芝のノート以外事実上、Bluetoothスタックの購入を余儀なくされるし(BlueSoleilの買った)、買っても結局、東芝のスタックの方が使い勝手良かったなぁと思いつつ、これは使い物にならん。みたいに使ってないのが現状。てっきり携帯もBluetoothのキーボードと思ったが、ワイヤーでつなぐとは!


Bluetoothも一時期使いこなそうと思って、携帯機種は常にBluetooth内蔵機種だし(W44T->W63SA)、スタックも買ったけど、結局ワイヤー(USB)で接続、という結果だなぁ。MSがもうちょっとBluetoothにやる気を出してくれたら、使い勝手も大幅にUPすると思うんだが。


という事で、先ほどポチりました。まぁポメラより安いし。au専用だけど、Bluetoothとか要らないし、対応機種も多い。
http://www.reudo.co.jp/rboardk/taiou_rbk110c.html
ていう事で、即決しました。


でも、まぁ着いて使ってみないと、何とも言えないね。


追加(2009/04/21)

REUDOのキーボード
携帯電話用キーボードから試し書き。
反応は鈍いけど、まぁ使える。
(^-^)/
とか簡単に打てるな
まぁ、目的は達成だなぁ