パソコン日記

パソコン関係のブログ

ステレオで録画したいって話?

WABCAMで弾き語りの動画を撮って上げてるが、録画ソフトの都合でモノラルになってしまう。
フリーでステレオで録画できるものもあるんだが、いろいろ設定をいじっても、絵と音が微妙にずれるので使っていない。Logicoolの付属ソフトで録画してるんだが、どこかにいいのないかなぁ。
Vista対応って部分で、ずいぶん数が減ってしまうのだが、録画さえまともにできれば、多少の事には目をつむろう。

しかし、スッティカムで部屋を開いても誰も入ってこないので、全然やる気でないし、録画してあげておくかという感じではある。流行の歌じゃないし、他はオリジナルだったりするからなぁ。
歌っていうのも共有認識が重要だから、全然知らない曲をされてもされてもっていうのがあるのかなぁ。うーーん、まぁ別にいいけどね。仕事で歌ってるわけじゃないし、演奏も上手い訳でもない。PCには興味あるけど楽器にはあまり興味ないなぁ。今度買ったギターの音は気に入ってるけど、気に入った音の出るのがあれば、安くても全然かまわない。

要はステレオで録画できれば、それでいいって事かな?