パソコン日記

パソコン関係のブログ

WINDOWS x64 で VZ、BAT

http://vtdos.web.fc2.com/
VTDOSを使う、という事で


使えます。


僕自身は、エディタは秀丸に移行してるので、BAT動作環境として、期待してますが、現時点では、標準入出力まわりでエラーを吐いて、動かしたいBATが動いてくれないので、相変わらずDOSBoxで動かしてます。


Vista以降のWINDOWSでVZを使いたいなら、これ一択でしょう。ていうかVZは生DOSでしか使わないなぁ…
MSが切り捨てた、16bit環境がこれで復活。でもこれ、PC-DOSCOMMAND.COMとか使えるんですよね。(ていうかPC-DOS 6.3推奨だ)。x64はPC-DOS/Vとなって復活という、ビックリな展開になっております。(COMMAND.COMなくても一応使えます。)
今後に期待です。


追記:2009/12/05
VTDOS、もう対応した、すげー!という事で、BAT環境を移行しました。
DOSBoxよりVTDOSの方が一瞬で実行が終了します。

CMD.EXEになってますが、NHMってのはDOSのソフトなので、VTDOSの画面です。
一瞬で終わるので、スクリーンショット撮りにくかったです。