パソコン日記

パソコン関係のブログ

ブラック会社でベッキー

この記事は、いつもの映画の感想や写真載せてるブログよりこっちかなぁ。という事でこっちに載せてみる。


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない を見てきた。


最後の泣かせどころで、ぽっろと来たねぇ。僕も一緒に見た友達も、プログラマーだった事がある、というか友達は限界で病気になり休職中なのだが、あんなもんだと言ってたなぁ、っていうか、僕もそんなもんだった様に思う。うちの会社の方がブラックだと言ってたかなぁ。(ジャスダックに上場してる)


ちょっと前のニュースで読んだけど、国内ソフトウェア開発者、約 7 割が 35 歳以上で年収が700万以下。
http://news.livedoor.com/article/detail/4482583/


年収については、そんなもんだろうなぁと思ったが、高齢化してる件は現役でないので、聞いてみたが、若いやつはすぐ辞めると言ってました。


んー、映画はよかった様に思うが、それほどスッキリしないのは、あの映画の現場が、そんなに他人事じゃないからかなぁ… まぁ、僕はとっくに病気になって辞めてるんですけど。



まぁ、その後、ベッキー♪♯のCD発売のイベントがあったので、見て、握手会で握手して帰ってきました。


すごかったです、ベッキーってこんなに人気があるんだと思いました。若い子、それに女の子や子供が多かったです。握手会で、突然、でかいおっさんになったので、ビックリされたような気がしたけど、「頑張ってください」って言ってきました。瞳が日本人の黒や茶じゃなかったなぁっていうのが、僕の印象かな。


という事で、ブラック会社ベッキーでした。(強引にまとめた)