パソコン日記

パソコン関係のブログ

Androidで「Google アシスタント」をオフにする方法 au HTC10

Androidで「Google アシスタント」をオフにする方法 au HTC10


Home長押しで必要ない機能が立ち上がるのを止めたい。
いろいろネットで読んでいると、設定-アプリで何かを止めるんだと理解しましたが、この機種の場合、何かなと思って探っていたら、
google
というアプリを止めたら解決しました。Home長押しだと、アプリケーションを選択って出ます。
止めた直後は何も出なかったけど、再起動したからかな?まぁ、以前よりマシだ。
googleというアプリ、止めても普通に使えるけど、何なのかな、このアプリ。


音声関係は、ネットで読んだのを設定しましたが、使わないし特に困ってなかったので、変化がわかりません。