パソコン日記

パソコン関係のブログ

触ってみたい新しいオモチャ。

最近、ギター以外の楽器にも手を出し始めたので、無用のPCをハードオフに売りに行かないとなぁ、とは思ってるけどやってない日々です。


さて、ネットを読んでて、触ってみたい新しいオモチャを見かけました。


ARM版Windows 10に関する素朴な疑問 - 阿久津良和のWindows Weekly Report
https://news.mynavi.jp/article/20171212-windows10report/


HP、Snapdragon 835搭載の着脱式2in1 PC「ENVY x2」
https://news.mynavi.jp/article/20171206-552604/


ASUS、22時間の連続駆動が可能なSnapdragon 835搭載2in1「NovaGo」
https://news.mynavi.jp/article/20171206-552584/


個人的には、Cheomebook対抗として捉えていて、そう試すでしょう。
Cheomebookはかなり長い間使ってますが、低価格Windows10 Sで同じような快適さなら、どっちでも良いと思うでしょう。
まぁ、実際そんなに期待してるわけでもなく、Dynabook AZを買ったときのような、興味があるから買ってみたいだけです。
だから、安ければ買うかも、ぐらいですが、今後の推移、新製品とか、値段とかチェックするでしょう。