パソコン日記

パソコン関係のブログ

PC-98のHDDシステムのコピー

オークションで、PC-9821Nxを落札したんだが、
システムのコピーをTrue Imageで取ろうとしたら、データがありませんって言われて出来なかった。やっぱりTrue ImageはAT互換機専用かなぁと思って、
PC-9821XpのCDROMを外してHDDケースを入れた。IDEタイプね。


PC-9821Na13のHDDをDRVCPYでLAN経由でサーバーにバックアップして、4.3GのHDDにコピーしました。
まぁ、うまくいったんだけど、Na13のバックライトが切れてるのが発覚!あとは問題ない。うーむ、動作不良のでも仕入れて上半身移植するかなぁ。Na13はVGAモデルなので安いのかなぁ?などと、思っています。
DOSがメインの用途なので、PC-9821ノートでVGAモデルでサウンドありの機種がいいんだなぁ。


ということでPC-98のHDDシステムのコピーって話でした。