パソコン日記

パソコン関係のブログ

Panasonic Let’s note CF-L1A にまた悩む

Panasonic Let's note CF-L1A に Linux の puppy-4.20p1-JP.iso を入れようと思って、久しぶりに起動。
まずはWindows2000のアップデートでもするかと思って作業してたが、熱暴走と思われる現象で、マウスが固まってハングアップが連続して起こる。このCF-L1A は友人にもらったのだが、その後CF-L1ES のLANの部品を手に入れて、LAN内蔵にしてあるが、こんなにハングしてたんじゃ使い物にならないなぁ。
入手したときからこうだったが、ほっておいたんだが、やっぱり同じだった...


ってな感じで、一日過ぎてゆきましたが、CF-L1A は薄くて気に入ってるんだけど、動作不安定って事で、puppy Linux を入れる候補から落ちそうだけど、Linux なら安定するとか、あるのかなぁ?
とりあえず今日はやめだなぁ。