パソコン日記

パソコン関係のブログ

携帯で録音

昨日の午前中は、高校生の姪のコーラス大会でした。
録音と撮影を頼まれましたが、両方は出来ないと思ったので
デジカメは姉に渡しました。


さて録音の方ですが、先日購入した携帯の、au W63SA のボイスレコーダーを使いました。
サンヨーの機種にしか搭載されてないボイスレコーダーですが、なかなか使えます。
とは言っても、使うのが初めてだったので、標準モードで撮ってしまいました。
高音質モードというのが、あったのですね。
最後の吹奏楽部の演奏だけ高音質モードで撮りました。


姪の携帯にもファイルを入れて、携帯で聴けるようにしてから、帰りました。
調べたらiTuneでMp3に変換できるらしいので、Mp3に変換してパソコンで聴いています。


au W63SA のボイスレコーダーはステレオなんですが、マイクの左右が近いので
ほとんど感じ取れません。でもモノラルと違うのはわかります。


という事で、携帯で録音って話でした。