パソコン日記

パソコン関係のブログ

DynaBook SS PORTEGE 7020X CTW

あけましておめでとう

さて、去年、神戸のジャンパラでPC66の128Mノート用メモリが300円だったので買った。という事で、これに合うノートで欲しいのを物色した

そんなに調べてないがNEC富士通は分厚いタイプみたいなので、止め
SONYは高いと思うので、最初から調べてない。結局、東芝のSSシリーズかなぁ と思う。

PC66なのでP3は無理、P2かセレロン辺りまでだなぁ。
SSのB5タイプは一つ持っているが、専用のCDROMでないと起動しないという仕様なので外すかなぁ。そんなに小さいのが要る訳でもない。
A4タイプはCDROMが付いてるドッキングベイを持ってるので、使い回しが効くのでそれがいいかなぁ

んー、300円に見合った価格であれば、購入を考える。
という事で DynaBook SS PORTEGE 7020X CTW を購入
動作は問題ない。メインのノートThinkPad X31に比べるとCPUファンの音が大きいが、この時代のノートはこんな物なのかなぁ。特に問題なく動く。バッテリがある程度持つので、いいかもという感じだ。



2015/11/26追記




WINDOWS2000を久しぶりに見た。
CMOSエラーでF1を押してBIOS SETUPに入れと言われるので、
CMOS用電池は切れてるんじゃないかな?
ドッキングベイがあるので、音はでかい。