パソコン日記

パソコン関係のブログ

Vista Media Center で TV

Vista用にTVチューナーカードを買った。録画はXpの常時稼動のファイルサーバーでしてるので、これは作業しながらちょこっと見るためだけに買った。
最初、64bitに移行することを考えて、WinFast PVR3000 Deluxe を考えていたのだが、近所の店に行ったら MonsterTV VH 2007 がVista対応って書いて置いてあったので、通販も面倒だし買ってみるかと買いました。この際 64bit の事は考えない。MSのVistaロゴがないので32bitだけの対応だと思う。箱にも説明書にも、一切書いてないけど。
装着して、テストすると、まぁ、あっさり映りました。
よく言われてるけど、Vistaだとイマイチ画質が悪いとか、そんな気もするなぁと思ったけど、小さく窓に出して視聴するだけなので、別にいいかと。
Media Center でしか使ってません。外部入力は付属のソフトじゃないと出来ないけど、しないし。入れたら動きがおかしかったので、さくっと削除しました。粘れば何とかなったかもしれないけど、使うつもりがないのでしませんでした。

番組名が出るところがわかりやすいかなぁと思ったり。まぁ音楽聴くときはTVは見ないので、出番はそう多くないですが、あっても悪くないかなぁ。