パソコン日記

パソコン関係のブログ

プリンタ買った

二週間ぐらい前だけど、プリンタを買った。Canon iP4500 というモデル。
今まで使ってた、Epson PM970C もインクさえ買えば使えるんだけど、このプリンタは7色インクで全部代えると、普通だと7000円ぐらい、今日見たヨドバシでも5000円以上かかります。
ほとんど白黒印刷しかしないのに、インク代が高いという事で、今回のモデルを買いました。
しかしプリンタも安くなったなぁ、15000円弱、ポイント使って10000円ちょっとでした。(でも後で見たアマゾンの方が安かった)
最近は複合機をメーカーは売りたいみたいだけど、スキャナもファックスもあるので、複合機は要らないなぁ。
さっき試しに印刷したけど、ランニングコストは、しばらく使わないとはっきりとはわからないなぁ

印刷は、主に自分で秀丸エディタで打ち込んだテキストを、FinePrintというソフトで印刷してる。ギターのコード譜が多いかな。
このプリンタはWINDOWS98はサポート対象外になったけど、メインに転送して印刷すれば問題ない。というかメインのノートもXpだしな。