パソコン日記

パソコン関係のブログ

高いPC

どうでもいいPC日記が続くけど、今、ノートPCのGPU掲示板を見て、30万で安いとか、業務用で40万超えるとかの書き込みを見て、やはり高価なPCが必要な人がいるんだなと思った。
最近の自分の購入額が、あまりに安くなりすぎているので、その辺の感覚がもうわからなくなってる。昔、高価なマシンを買ったのは速いマシンが必要だと思ったからだけど、今でも当然その需要はあるんだなぁ。4万で高いとか言われるようになって、その程度の性能しか要らない人ばかりと話してるけど、うーーん、世界が違うなぁ。
とは言っても、自分のPCはCPUは遅いけど、他の部分はそれなりにお金かけてるなぁ。まぁ、売り払うときは外せて使いまわせる部分だけど。それでも10万ぐらいかなぁ。
本当に高価な部品が必要な作業ってしないなぁ。
最近の高価な買い物は、T42を新品で買ったときぐらいかなぁ。(それでも20万ちょい) 今はX31がメインのノートになってしまってるし、それも中古だったので10万ちょいくらいかなぁ。(購入後の修理含め)
昨日、テストでXpのデスクトップを立ち上げたけど、デスクトップはVistaに慣れて、もう戻れない感じだな。Vistaのノートを買うにしても、XGAで充分だし、オンボードビデオで充分だから、そんなに高価にはならないな。
必要ないのに高価なものを買ったという記事を読んでもなんとも思わないが、高価なものが必要な人がいるという、その事を改めて知った気がしたな。忘れてしまった興奮が今もあるんだと思った。


でも、今現在、1円の入札をしようか迷ってる自分がここにいるな。
置き場所がないんだ。