パソコン日記

パソコン関係のブログ

AndroidのKindleアプリ

ツイッターで書いてた物。後で写真を追加するかも。


AndroidKindleアプリでアンドロイドは電気羊の夢を見るか?プラネテス1巻を買ってみた。なかなか良い。iPadKindleアプリは買ったものが反映されないしダメだ。


HTC JとレグザタブレットKindleアプリだと買った物が共有されるし、どこまで読んだとかも共有される。NEXUS 7ももうすぐ届くし、Kindleのハードは買う必要はないな。


Dynabook AZ と Life Touch NoteでもKindleアプリ入れてみたが、AZはページ送りがうまく行かないな。LTNは問題ない。矢印キーでページ送れないと、AZでは厳しいかもなぁ。


と思ったが、AZでも余白をタップすれば問題なくページ送りできた。以下写真を追記して行く。NEXUS 7も届いた、KindleアプリにはHTC JとNexus 7が向いてると思う。10インチは重過ぎる。マンガはスマホには向いていないが小説なら問題ない。マンガは、7インチか家で10インチだと思う。


アンドロイドは電気羊の夢を見るか?、20年ぶりくらいに読んだ。電車の中とかでも普通に読める。もう25%読んだ。


最初の写真はNexus 7

Kindleアプリのホーム


電気羊


ワンピース


ホーム画面


次はHTC J

Kindleアプリのホーム


電気羊


ワンピース


ホーム画面


次はレグザタブレット

Kindleアプリのホーム


電気羊


ワンピース


ホーム画面


次はLTN

Kindleアプリのホーム


ワンピース


坊ちゃん


ホーム画面


次はAZ

起動画面、カスタムファーム


ワンピース、ダウンロード画面


ワンピース


坊ちゃん


ホーム画面


次はNexus7を片手で持った感じ

web画面


ホーム画面

Nexus 7は前面カメラしかないためか、標準でカメラアプリがないので、買って入れてみたが、このアプリは、、、まぁ普通に使える。


以上でした。


追記(2012/12/8)
今日、初代iPadKindleアプリ更新してみたら、買ったものが同期されて、端末にダウンロードされた。しかしストアは無いようだったなぁ。ブラウザで買うしかないのかな?


おまけ

Nexus 7au Wi-Fiが使えた。au Wi-Fiは機種をチェックするので、auから出すつもりでもあるのかなぁ? au Wi-Fiに登録できるのは二つまでなので、レグザタブレットを外してNexus 7にした。こっちの方が持ち歩くしね。レグザタブレットを3Gルーターで契約してるから使えるのか?わからんなぁ。
au Wi-FiAndroid 4.2では動かないって、ストアに書いてある。4.1の時は動いてたのになぁ。
2012/12/18の更新でAndroid 4.2に対応したらしい。まだ試していない。

2012/12/29に試したらちゃんとつながった。