パソコン日記

パソコン関係のブログ

MSのインテリマウスのドライバを削除

メインマシンを2009年の春に買って、3年、もうすぐ4年か、マウスが固まって、たまに落ちるという、謎の不具合があって、ある時は、サウンドブラスターを疑い、ある時は、メモリ24Gを疑ったのだが、


MSのインテリマウスのドライバを削除するとまったく落ちなくなりました。原因はこれか。メモリも24Gに戻しても何の問題もない。
インテリマウスのドライバは、2011-08-01の日付なのでたぶん最新だと思います。MSだからと思って信用してたのが馬鹿だったわ。
とりあえず快適環境に戻ったので、良いとします。
ASUSのX58マザーで、i7 940なのだが、再現性あるのかなぁ?


追記:2013/01/15
また落ちるようになったと思ったら、MSマウスの専用ドライバが勝手に入ってた。WindowsUpdateで入ったのかな。


ドライバを消去したら、HID準拠マウスのドライバで動いてるが、マウス買い換えたほうがいいかも。安い物だしMSのマウスドライバで落ちるってわかってるので、その方が早いな。