パソコン日記

パソコン関係のブログ

NEC Life Touch NOTE の3Gタイプ

イオンSIM、DynaBook AZで使ってたが、三日ほどで、NEC Life Touch NOTE の3Gタイプを買ったので、そっちで使ってる。

こちらは、他に解説サイトもあるので、特に書く事もないかな。実際こちらを使ってるのは、サイズの問題が一番大きい。いつものカバンにこれなら入る、という事。任天堂DSみたいに感圧式タッチパネル用の棒が本体に付いてる。使ってると大きなDSを使ってるようだ。3Gもこちらの方が安定して通信できるようだ。今は新品で2万を切ってるが、在庫が尽きたら、値段は上がるだけじゃないかなぁ?


液晶や見た目の綺麗さならAZだが、3G通信の安定や小ささならLife Touch NOTEだと思うな。持ち運んで使うにはGPSのマップが使えるLife Touch NOTEが圧倒的に有利だね。でもAZはAZの良さがあると思うよ。


NEC life Touch NOTE を近所の喫茶店で今、使ってるが、ブログを読んだりFaceBookTwitterのアプリ程度なら問題なく、使えるようだ。画面をタッチする棒もDSみたいに付いてる。指よりこの棒の方が確実。イオンの980円プランで問題ないかも。