パソコン日記

パソコン関係のブログ

Blu-RayはTVで見る。

この記事は、どこに書こうかと思ったものの、やっぱりジャンル的にここかな?
おっぱいバレーと、剱岳Blu-Rayのをアマゾンで発注しました。まぁ、予約なんですが。真夏のオリオンも欲しいなぁと思ったけど、出てない様子でした。僕の彼女はサイボーグもDVDしか出てないですねぇ、出す気あるのかなぁ?。今もってるのは、ICHIとスキャナーダークリィとブレードランナーだけです。洋画はツタヤでレンタルできるので基本的に買いません。(^-^;
あと、ずーーっと欲しいものリストに入ってる、NHKの刑事の現場のDVDがありますが、TVで見たのは2のリミットだったので、どーも踏ん切りがつかなくて、買ってません。


と、ここからが、このブログに書く本題ですが、Blu-Ray はリビングの32インチのハイビジョン地デジTVより、PCモニタの24インチWUXGAモニタの方が綺麗です。WUXGAって言っても、最近の安いTNパネルのヤツじゃなくて、液晶パネル方式:A-MVA って書いてある、三菱電機 MDT243WG-SB です。この辺の話は、
http://d.hatena.ne.jp/rem_link/20090206

http://d.hatena.ne.jp/rem_link/20080918
この辺に書いたけど。


うーーん、僕としてはリビングでPS3で見たときに綺麗だった方が嬉しいのですが、現状では、PCで見た方がDVDとの違いがはっきりわかります。TVがフルハイビジョン対応だったら違ったのかなぁ?まぁTVを買い換えることは、当分ないので、当分この状態でしょうね。でも綺麗だと言っても、Blu-Ray はリビングのTVで、くつろいで見ると思います。PCだと、つい他の事してしまうので、鑑賞には向かないですね。まぁ人によるでしょうけど。


という事で、TVよりPCモニタの方が Blu-Ray が綺麗に表示されて、微妙だって話でした。