パソコン日記

パソコン関係のブログ

ThinkPad T23 三台目

ThinkPad T23 三台目購入。今回のはXp ProのプロダクトIDが貼ってあったのでXp Proを導入。System Update って初めて使ったけど、そんなに悪くないね。ソフトウエア導入支援が切れたときに、自動アップデートは止めてたけど。


週末に、北海道の鮭とばをもらって、別ノートPCのXpリカバリ、もしかしたらメモリ増設って作業をすると思うので、AcronisTrueImage10 でリカバリディスクを作る練習をした。ワンクリックレストアがイメージがないって言って失敗するけど、普通にリカバリDVD上のイメージを選択すると、復元できました。


んー、このT23も、もしかしたら普通に売ってしまうかもだけど、メモリ512M×2の増設をして、20GのHDD を使ったので、そんなに安くはならないかな? t5730から外したHDDを使ったんだけど、さすがにATA33とATA100の違いを実感したかな。やっぱりt5730でHDDがやたら遅く感じるのは、ケーブルの制限のATA33が足を引っ張ってるなぁ。


とかなんとか書いても ThinkPad T23 は結構お気に入りなので、売らないかも。そんなにたくさんどーするねんって感じだけど。