パソコン日記

パソコン関係のブログ

Dynabook Satellite 2210 ... 拾う

東芝 Dynabook Satellite 2210 を燃えないゴミで発見。
ACアダプタはなかったけど、15V 3Aの東芝の標準的なヤツだったので、使いまわせた。


起動してみると、WindowsMeだった。オフィス2000とゼンリンの地図のソフトが入ってた。
スペックはFSB100 CPUセレロン500 メモリ128Mだったのを192Mに増設 HDD6G CDROM FDD USB1.1 一つ 100BASE LAN とこんな具合。


早速Windows2000 SP4をクリーンインストール
ドライバ当てないでも全部入った。
この時点でオフィスとかは全部消えてる。


アップデート全部済ませてアンチウイルスも導入。
ADOBEのフラッシュとリーダーを導入。
WWWブラウザ、IE6 Firefox3 Opera も導入し比較。
Operaがやっぱり一番軽い。貧弱マシンにはやっぱりOperaだなぁ。
比較のためにYoutubeでパフュームのワンルームディスコのPVをそれぞれ見た。


話が脇にそれるけど、パフュームってどうしても、アイドルって言うより、スナックのねぇちゃんに見える。うーーむ。CDも買ったし嫌いではないけど、映像はいらないかなぁ。


という事で、Youtubeスティッカムくらいなら見れます。
ちゃんと動くから、ノート置き場に置いておきます。