パソコン日記

パソコン関係のブログ

MPlayer DOS版

MPlayer DOS
http://mik.mkw.ru/dos-stuff/


追記:上記urlはもうない
http://www.glennmcc.org/download/mik/
08'09/30の時点で、ここにあります。
http://d.hatena.ne.jp/lukewarm/20080929
参照


動かしてみた。例によってDynaBook SS 6000 (MMX266)上のDOSで試しました。

ちゃんと動くんですが、

MPlayer A.ASF > NUL

の様にしないと、動画再生のステータス表示が、オーバーラップして表示された。
>NUL でリダイレクトすれば表示されないので問題ない。

手持ちの
MPEG2
MPEG1
FLV
WMV
ASF
を試しました。

全部表示されますが、MPEG2では、これを表示するにはシステムが遅すぎる、と表示されてゆっくり再生されましたが、再生自体はなめらかでした。音は変でしたが。
後、FLVもゆっくりになった。VIDEO CD程度のMPEG1なら大丈夫。
この辺はマシンの処理速度による。