パソコン日記

パソコン関係のブログ

古いノート Let’sNote CF-L1A

友達から古いノートをもらっていじっていたが、どうも不安定。不安定の原因はCDROMドライブの接続の接触不良と思われる。ベンジンを浸した綿棒でふいてみたりして、少しはましになったけど。安定とはいえないなぁ。
動作中にIDEケーブル抜き差ししてる様なものだと思うので、しょうがないのだが、何とかしたい。

Let'sNote CF-L1AなのだがLANが内蔵でないので、LANカードを挿すとUSB2.0カードも挿せない。これはたぶん部品が手に入れば解決。

リカバリCDももらったが、メモリ192M、HDD 12Gに交換したので、WINDOWS2000クリーンインストールした。パナソニックのサイトにあるドライバが、DOSモードでCF-L1A上でしか、自己解凍できないものだったので、少々面倒だったが、それは何とかなった。

でも、少々速くても、不安定なのはダメだなぁ。
もうちょっと粘ってみるかなぁ。