パソコン日記

パソコン関係のブログ

マイクアンプ購入

audio-technica AT-MA2 マイクロホンアンプ

をアマゾンで発注しました。

マイクを買った店には、ミキサーが付いてるのしかなかったので、高かったのですが、これならいいでしょう

という事で、これが到着次第、マイクアンプ代わりに使ってるポータブルMDはまた引き出しに戻ります。
なにせ録音ポーズ状態のモニタ出力で使ってるので、本体が熱くなって心配なんですね。回転系も動いてますしね。

ということで、マイクアンプ発注の話でした。



マイクアンプ到着
思ったより早く着いた
ポータブルMDより低音がやっぱりしっかりしてる。
やっぱり専用だけの事はある。

それとポータブルMDでもまだ、音量が小さかったのだが
これは、ボリュームを最大にするとPCの方で音量を調整できるので、いい感じだ。

ちゃんとスレテオだけど、マイクのほぼまん前で、ギター持って歌ってるので、音の定位としては真ん中だ。
でもステレオで録音した方が、音はきれいにとれるね。

という事でマイクアンプ到着のお話でした。

パソコン日記だか、最近のはマイク関係の事しか書いてないなぁ。うーむ。
パソコンで録音してるから、まったく関係ない話ではないけどね。