パソコン日記

パソコン関係のブログ

パソコンの家電化

NHKITホワイトボックスのブラウザの話の録画を見た。
googleクラウド構想って、最終的にパソコンの家電化だと思うなぁ。TVでブラウザさえ動けばPCが必要なくなる様にさえ感じた。HTML5対応のブラウザが載ってるTVがあれば、PC要らないんじゃないの?
最終的には、クラウド構想って、そうゆう所まで行くべきだし、ほとんどの人のPCの用途は、それでまかなえて、最後にPCはまた最初の様に極一部の人が使うようなものになる。
PCに興味がない人が無理にPCを使う時代はいづれ終るんだろうなぁと感じました。まぁ、そうなるべきだし、ほとんどの人はそれを望んでいるでしょう。
でも僕はPCを買うんだろうなぁ。まぁそんな事を思いました。