パソコン日記

パソコン関係のブログ

EDIROL Cakewalk Music Creator 4

EDIROL Cakewalk Music Creator 4
というのをアマゾンで買いました

要は間違えて買ったというか

スタンドアロン版のVSC DXiが欲しかったわけですが
DXi版しか入ってなかった。のでDXiホストからしか鳴らせません
それに音もX-Fiの内蔵MIDIと大差ないし
まぁ、それは置いといて


VSC DXiよりCakewalk Music Creatorの標準音源の TTS-1の方が音がいいなぁ
まぁ、DXi版しか当然ありませんが、ホストでMIDIファイルを開けば鳴らせます。

VSTだとかDXiだとか、ちょろっとWEBをめぐってMP3なんか聴いたりしましたが
んー、なかなか面白そうだなぁ


まぁ、間違って買ったんだけど、、
ギターで弾いて歌うのとはまた違って、面白そうだなぁ
でも、やっぱギター弾きながらうたうの録画して、終わりそうな気もしますが、
このソフトは再生専用ってことかな?

WINDOWSの標準の音源として使える TTS-1 があればなぁ