パソコン日記

パソコン関係のブログ

Stickamで録画したFLVファイル

Stickamで録画したFLVファイルを編集するために、mpegへ変換できるか試していたのだが、今のところできていない。ニコニコ動画とか YOUTUBEは出来るのだが、StickamのFLVファイルはビデオコーデックをサポートしていないというエラーが出て変換できなかった。
ffmpegK-Lite Codec Packが現在サポートしていないのかなぁ?
出来るのかもしれないが、今のところ僕には出来なかった。
まぁ出来るようになるのも、時間の問題だと思うけど...

Stickamは部屋を開いて録画が出来るのでローカルのPCに動画ファイルが残らないので、StickamにアップされたFLVをブラウザのキャッシュから拾ってきて、自分の演奏を編集しようと思ったのだが、まぁ、とりあえず出来なかった。

FLVファイル自体はFLV PLAYERなどで見ることはできるし、ローカルに保存してたので、また時間がたったら試そう。という事で、出来なかった報告だなぁ。