パソコン日記

パソコン関係のブログ

携帯マシン希望

今日は暑かった
珍しくクーラーをつけて昼寝をした
今は扇風機だけど


ヤフーオークションWINDOWS CE カテゴリがブックマークされていたので、少し見ていた。
よくわからなかったので、検索してちょっと調べた。
キーボード付タイプCEはだいぶ前に開発終了かぁ


特に欲しいわけでもなかったが、あの細長いキーボード付本体でテキストを打つのは、携帯で打つよりマシだろうと思うので、テキスト打ちマシンとしていいのないかなぁ?と思ってみてた。

むかーしは謎パームマシン DOS/V化とかちょこっと流行ってた事もあったけど、今となっては本体そのものが新規で発売してないのかぁ。

OSはDOSでいいので(なんでもいい)、メモリカードにテキストが保存できて、キーボード付で、電池で動いて、軽いマシンが欲しいなぁ。


486のDOSモバイルギアも486のリブレット20も持ってるけど、ぜんぜんいじってないなぁ。
結局、旅行に持っていくのはWINDOWSノートだもんね。
それ以外は、携帯に打つより、鉛筆でメモ帳にメモすることが多い。やっぱりメモ帳と鉛筆は軽くてかさばらない。
携帯は持たないことが多いけど、メモ帳と鉛筆は手持ちのかばんにいつも入ってる。


メモ帳と鉛筆にまさる携帯マシン希望!
って無理なのかなぁ?