パソコン日記

パソコン関係のブログ

Muramasaご飯

Mebius MURAMASA PC-MP40H っていうお下がりのPCがあって箱も全部あったんだけど、先日箱と説明書を捨てたので、使わないXpではなくLinuxを入れてみた。

CloudReadyを入れようとしたこともあって、そもそもそれは起動しなかった。
今回はkona linux 2.3 blackを入れてみて、無線LANは内蔵のものではなくUSBドングルの物でないと、今使ってるWi-Fi規格に接続できなかったがちゃんと動く。


が、やっぱり以前も思ったことだが、WEBをブラウジングすること自体が、このPCのCPUでは無理がある。処理能力が足りない。
Chromebook使ってるけど、このマシンの処理能力の方が、15年前のPCより高い。まぁ当たり前なんだろうけど。
じゃぁ何に使うのか、思い浮かばないなぁ。って感じで、置き場所にしまわれた。


写真はいつも食事の写真を撮るので、ついでに写り込んでるだけなので、こんな写真だ。