パソコン日記

パソコン関係のブログ

最近の雑感。

最近の雑感。


自分の書いているパソコン関係のブログを読んで思ったが、時間を使うのは音楽鑑賞しながらの文章読み(ネット含む)なのに、やたらとテレビ録画関係にお金と労力を投入してるな。全然見ないのに。趣味っていうのはそういうもんかな。
録画されてる、「ヨシッ」で終わりだもんね。


iTuneから音楽を入れた、200GBのマイクロSDを入れたステレオスピーカースマホで音楽を聞きながら、Cromebookで読み書きをするので大抵の時間を過ごしている。
ギターは今は指が痛くて触らないようにしてる。もう結構時間経つな。
もっと大容量低価格のマイクロSDが欲しい。


WindowsはCD取り込み及びタグ管理、iTune入れるために必要。
弾き語り動画の録画にも必要。
あと自分の弾き語り動画を自分で見るのに使う。
最後のはChromebookにKODIが来れば出来ると思うので時間の問題だが、最初の2つはどうにもならない。


出番は減ったけどWindowsが一番思ったように動かすことができるので、手離せないな。将来性はあまりない気もしてるけど。
これからはGoogleの天下かな。appleは永遠の二番手。
ハードもintelは高級機のみになり安価なハードが主流になるんだろうな。


そういう世の中の流れを見る目は孫正義は流石なんじゃないかなぁと思うけどな。結局上手く行くかどうかはわからないし、そんなに好きじゃないけど。
博打バカ一代。
空手バカ一代って言葉があるなら、この言葉が似合うと思うけどな。